スポンサーリンク

【新世代マツダコネクト】役に立つ?コマンドについて

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第7世代に搭載されている「新世代マツダコネクト」

役に立つのかよくわかりませんが、色々なコマンドがあるようです。

情報元:Sammlung – Technische Daten – Seite 2 – Werkstattecke & Einbau Tipps & Tricks – Mazda CX-30 Forum

情報元は「CX-30フォーラム」です。
こちらでは、マツダ車に関する色々な機能についてのメモが掲載されているんですが、その中で個人的に気になっているものがありました。

  • ミュート + ナビゲーション + 戻る(ナビゲーション アプリを再起動)
  •  

    ミュート + ナビゲーション + お気に入り(システムの再起動)

  •  

    ミュート + 音楽 + 戻る(CPU、RAM、Co の使用率の表示)

  •  

    ミュート + 音楽 + お気に入り(診断メニュー)

新世代マツダコネクトでも色々なコマンドがあるんですね。初代マツコネでは「CPUやメモリの使用率表示」がありましたけど、新世代マツダコネクトでできるのであればちょっと見てみたいですねぇ。

また「ナビの再起動」というのもあるみたいです。
システム全体ではないので、ナビがバグった時なんかは利用できそうですねぇ。

これが日本仕様では使用できるのかはわかりませんが、まだまだ知らないことが沢山あるようです。