スポンサーリンク

中国の「e SKYACTIV-X」解説ページを開設、エンジンを分解して解説する動画も

マツダ関連

マツダの新世代エンジン「SKYACTIV-X」

中国では発売に向けて色々と情報が公開されています。

情報元:e-创驰蓝天X发动机 | 长安马自达CX-30官网

情報元は、長安マツダの公式ページです。
こちらには「e SKYACTIV-X」についてを説明するページが公開されています。

Xの利点やM Hybridについてなど、日本などでも紹介されている情報が掲載されていますが、そのほかにも色々なことが書かれていました。

エンジンルームの専用カバーについても説明文がありました。

画像引用元:e-创驰蓝天X发动机 | 长安马自达CX-30官网

エンジンのNVHについて、さらにエンジンカバーのデザインについても「エンジンルームの軸をフロントグリルから車両に移動させる立体形状設計、対照的な美しさと強い視覚的インパクトを与えます」と説明しています。

エンジンカバーのデザインにこだわりを感じますねぇ。

さらに「SKYACTIV-X」を分解する動画も公開されています。リンクを埋め込むことが出来ないので、情報元からご覧ください。

中国語で何を言っているのかわかりませんが、SKYACTIV-Xを分解しているのはなかなか見れる光景ではないので新鮮ですねぇ。

中国でも投入がすすむ「SKYACTIV-X」
人気が出てほしいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました