スポンサーリンク

iOS 14の「Apple CarPlay」での新機能などについて(日本語キーボード追加)

デジタル

Appleは「iOS 14」をリリースしました。

それに伴い、Apple CarPlayに様々な機能が強化されました。

情報元:Apple releases iOS 14 update with CarPlay enhancements

情報元は「whichcar」です。
こちらでは「iOS 14」の新機能についてを解説しており、Apple CarKeyなどを画像を交えて紹介してます。

注目の「CarKey」は、このように表示されるんですねぇ。これが将来、日本の自動車にも採用されるのかが気になるところですが、一般車に普及するのはまだ当分先のように思えます。

他に「壁紙変更」なども可能になっています。自分自身が用意した写真などを壁紙にすることはできませんが、色合いを変更したりと少しだけ雰囲気を変えることが可能になりました。

そして、知らなかったんですが、「日本語と中国語のキーボードが追加された」と記載されていました。いままでキーボードがなかったんですが、ついに搭載されたんですねぇ。

Apple CarPlayもどんどん機能が追加され、便利になっていきそうですね。

タイトルとURLをコピーしました