スポンサーリンク

マツダUKによる「新世代マツダコネクト」のApple CarPlay / AndroidAuto接続方法紹介動画

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第7世代から投入された「新世代マツダコネクト(マツダコネクト2)」

イギリスではマルチメディア機能に関する紹介動画が公開されています。

情報元はYoutubeです。
マツダUK公式アカウントが「How to Use Mazda Multimedia | New generation」という題名の動画を公開しています。

こちらでは「Apple CarPlay /  AndroidAuto」の接続からホーム画面への切り替え方法などを動画で説明してくれています。

普段、Apple CarPlayしか使用しないので、マツダコネクトでAndroidAutoを使用する場面というのはあまり見かけたことないので非常に新鮮でした。画面が常時分割しているんですねぇ。マップをフルスクリーンで映すことができるのでしょうか?

また、ホーム画面の切り替え方法として「ホームボタン長押し」など、地味に便利な機能を紹介しくれているのが嬉しいですねぇ。

新世代マツダコネクトは、初代マツダコネクトと比べる各段に進化しており、把握しきれないほどの機能を有しています。これらが第6世代に導入されるのは非常に商品力を高める有意義な改良となりそうです。