スポンサーリンク

【PS5】PlayStation5 を分解する動画

デジタル

ソニーの次世代ゲーム機「PlayStation5」

公式が発売前のPS5本体を分解する動画を公開しています。

情報元はYoutubeです。
PlayStation公式アカウントが動画を公開しています。

約7分の動画ですが、非常に濃い内容になっています。
PS5のスペックは数十万するPCと同等スペックとなっており、色々な意味で革新的なものとなっています。

この動画で初めてPS5の大きさを確認することが出来ましたが、ものすごく大きいですねぇ。PS4よりも一回り大きいということで、まさにパソコンといってもいいかもしれない大きさです。

個人的に嬉しいのは「ダストポート」です。
掃除機で埃を吸い取ることが出来るようになっているということで、かなりお手入れが楽な仕様となっているのは嬉しいですねぇ。

また、NVMe拡張スロットがあるのも凄い。
最近ではHDDやノーマルなSSDではなく、小型で高速のMVNeが人気を集めているので、これが搭載されたことでPS5の拡張性がグッと上がっているように思えます。

他にも冷却性能を高めるために「液体金属」が使用されていたり、爆速のオンボードSSDが実装されていたりと、一体どれだけロードが早いのか、そして、これでWindows10を動かしたくなるぐらい羨ましい機能がテンコ盛りです。

これがあの価格で手に入るというのは本当にすごい。

PS5の実力がどのようなものか、実物を早く見てみたいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました