スポンサーリンク

MAZDA3 TURBO(メキシコ仕様)の実車を撮影した動画

マツダ関連

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

メキシコでも「SKYACTIV-G 2.5T」を搭載したモデルが登場しました。実車も現地に届いているようでレビュー動画などが公開されています。

情報元はYoutubeです。
こちらには「MAZDA3 HATCHBACK SIGNATURE TURBO AWD」が映っている動画が公開されていました。

基本的には他のハッチバックモデルと変わりはありません。またアメリカのような専用アクセサリなどが装着されておらず、エンジンカバーとリアに「TURBO」バッジが装着されているだけでした。

マツダメキシコの公式ページやカタログに掲載されている車両CGなどでは、リアの「TURBO」バッジが装着されていなかったのでここで確認できて安心しました。

それにしてもエンジンルームがギッチギチですねぇ。
最近はMX-30(EVモデル)のを見慣れてしまっていたのでこうしたギッシリ詰まったエンジンルームをみると「おぉ」となります。

MAZDA3自体が上質な仕上がりになっているので、それにプラスして「スポーティな走り」が加わればより多くの層に受け入れられそうですので、この北米での「SKYACTIV-G 2.5T」搭載は販売増の起爆剤になりそうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました