スポンサーリンク

アメリカでの「CX-50」は一部グレードが利用不可となっているようです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

アメリカでの生産状況についてです。

情報元:2023 Mazda CX-50 Features – Trims and Specs | Mazda USA

情報元は、マツダUSA公式ページです。
こちらのCX-50紹介ページに掲載されている「TRIM&SPECS」には以下のような記載がありました。

画像引用元:2023 Mazda CX-50 Features – Trims and Specs | Mazda USA

「2.5S」や「2.5S PREFERRED」などは”Not Available(利用不可)”となっており、「2.5S SELECT」だけは”Available early 2023(2023年初頭から利用可能)”となっていました。

どうやら一部グレードは購入できないようですね。
その理由については、海外の販売店が動画で語っています。

どうやら「パノラマサンルーフ」の有無に関することが影響しているそうです。詳しくは動画をご覧ください。

またCX-5には「パワーリフトゲート」と「BOSEサウンド」が戻ってくるそうです。今までは部品供給不足の影響で装備から外されていましたが、やっと戻ってきたみたいですねぇ。

海外でのこういった出来事はよくみかけます。
購入する際には色々と調べないと大変ですよねこれ。