スポンサーリンク

【PS4】Ghost of Tsushima: Legends(冥人奇譚)の「九死(百鬼)」がクリアできない【誉】

デジタル

どっぷりハマっている「Ghost of Tsushima : Legends(冥人奇譚)」

色々とやり込んでいますが、最高難易度が本当に難しく挫折しそうです。

前回:【PS4】Ghost of Tsushima オンラインモード「Legends(冥人奇譚)」にどっぷりハマる

先週配信されたオンラインモード。
時間を見つけてはプレイし続け、順調に「奇譚」と「九死」の黄金までの難易度をクリアしました。

残すは「難易度:百鬼」のみ。
最初は侍でプレイしていたんですが、この難易度になると正面突破はほぼ不可能に近いことを悟って「刺客」を育て始めました。ひたすら暗具の威力を上げつつ、吹き矢で混乱させられるように装備品をかき集めました。

そんな感じで繰り返しプレイしていると、2人でプレイする「奇譚」は野良で最高の相棒に出会った結果、何とかプレイすることが出来ました。あの時は本当に嬉しかったです。言葉でのやり取りをしないでの意思疎通は本当に難しかったんですけど、お互いに心が通じ合った瞬間があり最高の気分でした。

あとは「九死(百鬼)」のみです。
これもチーム内のマッチング運要素が強いですね。
チーム内に牢人が最低でも1人、できれば2人いないと蘇生が間に合わず、ゲームオーバーになってしまいます。それのせいか、ゲーム開始時に「無理」と判断した際に接続を切る人が多いので、まともにプレイすることが難しくなっています。

これは野良でやるのは難しそうです。
ちょっと挫折してしまいました。

新モード「大渦」に関しても、オートマッチング機能はなしということで、これはリアルフレンド募集しなければいけない流れになってきました。

【追記】
無事クリアできました。
【PS4】Ghost of Tsushima: Legends(冥人奇譚)の「九死(百鬼)」を無事達成

タイトルとURLをコピーしました