スポンサーリンク

名作「スーパーマリオRPG」のリメイクが2023年11月17日は発売決定

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

あの名作RPG「スーパーマリオRPG」

絶対にありえないと思っていたリメイクが登場します。

情報元:スーパーマリオRPG ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

情報元は「マイニンテンドーストア」です。
といっても、私は昨晩に放映された「ニンテンドーダイレクト」で知りました。

私も子供の頃にプレイしました。
どれくらい周回したかを忘れてしまうくらいやり込みましたねぇ。発表された瞬間に涙が出てきたほどには感動しました。

任天堂とスクウェア(現スクウェア・エニックス)との共同プロジェクトで、それ以降両社の不仲が噂され、もう二度と日の目を見ることのない作品だと思っていました。スイッチオンラインでの可能性も祈っていたんですけど、まさかまさかの「リメイク」で驚き。

今回のリメイク作品のメーカーは「任天堂」となっています。
ただページの最後には「© Nintendo/SQUARE ENIX Characters: © Nintendo, © SQUARE ENIX」と記載されていました。

しかも、動画を見る限り「原作忠実なリメイク」となっています。数多のリメイク作品を観てきましたけど、どうしても余計な要素などが出てきてしまい、原作の面影がなくなってちょっとがっかりした思い出あります。

このリメイクは滅茶苦茶「忠実」
動画を見ただけでどのシーン化を一目でわかるほどで感動しています。それでいて原作の頃に欲しかった「ムービー」が新録されていたりと、やっぱり任天堂は分かっていますよね。BGMもアレンジが神。

これは絶対に購入したい。
ありがとう、任天堂。