スポンサーリンク

MX-30 R-EV(欧州仕様)が各国に到着する時期は「秋頃」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの復活のロータリー「MX-30 R-EV」

欧州仕様が各国に届く時期についてがニュースリリースで記載されていました。

情報元は各国のマツダのニュースリリースです。
マツダが「MX-30 R-EVの量産開始」が発表されたと同時に、海外のマツダも同じように発表をしています。その中に到着時期が記載されていました。

イタリア

情報元:Mazda ha iniziato la produzione in serie della MX-30 e-Skyactiv R-EV

こちらでは「2023年秋からイタリアのディーラーに到着予定」と記載されていました。

そういえば、以前社長が具体的な月について発言していました。
イタリアでのMX-30 R-EVの試乗会は「9月頃」を予定している?

秋頃と9月は同じ時期ですよね。

ポーランド

情報元:Start produkcji MX-30 R-EV

こちらでは「試乗用のMX-30 R-EVの量産モデルは11月末にショールームに登場」と書いてありました。イタリアよりも若干遅めのようですねぇ。

イギリス

情報元:Mazda starts mass production of the MX-30 e-Skyactiv R-EV | Inside Mazda

こちらでは「この秋にイギリスへ」と書かれています。
イギリスはイタリアなどと同じで「秋(9月)」に届けられるのかもしれません。

終わり

以上です。
どうやら9月頃に欧州でMX-30 R-EVの実車が登場するみたいですね。まだ3ヶ月弱ありますので、その間に日本で発表されて先に国内で発売されるパターンも考えられます。

日本と欧州、どちらが先なのか。
楽しみですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました