スポンサーリンク

【PS4】Ghost of Tsushima: Legends(冥人奇譚)の「九死(百鬼2週目)」を無事完遂

デジタル

ひたすらにやり続けている「Ghost of Tsushima : Legends(冥人奇譚)」

「九死(百鬼)」がクリアできず苦しんでいましたが、遂にクリアすることが出来ました。

前回:【PS4】Ghost of Tsushima: Legends(冥人奇譚)の「九死(百鬼)」がクリアできない【誉】

前回は少し挫折を味わいました。
ソロプレイとは異なる特殊な問題などがあり、一度は諦めようかと思っていたんですが、なかなか諦めきれずにモヤモヤしていました。

とりあえず、現時点での装備では到底かなわないということで、ひたすらに「奇譚(黄金)」を周回して装備を掘る作業を繰り返していました。あまりに無の心境でやっていた成果なのか、1プレイに10分を切るくらいには効率よく回れるようになりました。

そこで厳選した装備がこちら。

一番欲しかった「岩斬剣」を手に入れることが出来ました。
これさえあれば、どんな役目であっても「紫電一閃」を使用可能になることで立ち回りがかなり楽になりますねぇ。

そして今回は侍ではなく「牢人」での参加にしました。
前回、九死(百鬼)は牢人が必要不可欠ということを学んだので、私自身が回復役も兼務すれば少しは役に立てるだろうという作戦です。

結果、2戦目で無事全襲撃を耐え忍ぶことが出来ました。

達成時のパーティは「侍×2 牢人×2」という非常にバランスがよく、さらに皆さん立ち回りが全てわかっている動きで素晴らしかった。拠点を守る際にツーマンセルで行動しつつ、その内訳は「侍&牢人」と必ず分かれてくれるのが最高でした。

やっとクリアすることが出来、感動。
ゲーム下手でも出来るもんですねぇ。

ちなみに2週目「奇譚(百鬼)」はクリア済みです。

牢人育てるついでにプレイしましたが、回復技が沢山あるので毒をくらってもすぐに直せるという強みを生かしてサクサクとクリアすることが出来ました。今回のは前回と比べると結構簡単でしたねぇ。

これで残すのは「大渦」のみ。
こちらはレイドバトルなんですが、フレンドのみで4人固定という制約があるので、そもそもプレイできるのか怪しいところです。なんとかマッチングできるようになってくれたら嬉しいですねぇ。

オンラインもひと段落したので、久々に本編をプレイしてみました。

久しぶりの境井仁さん。
青海村で爽やかな笑顔を見せてくれました。

それにしてもオンラインをプレイした後に本編をプレイすると、敵が柔らかすぎて驚いてしまいました。刀の型も好きなものに変えることが出来ますし、暗具も沢山持ててものすごく便利。

これなら「万死+」も行けそうな気がします。
今度、時間があればプレイしてみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました