スポンサーリンク

フランスにも存在する「CX-5 KURO EDITION」

マツダ関連

マツダの主力SUV「CX-5」

最近、カナダで新たに「Kuro Edition」というものが登場しましたが、そういえば以前にフランスでも同様の名前のモデルが存在しました。

情報元:Mazda CX-5, Série spéciale Kuro Edition

情報元は「マツダフランス」の公式ページです。
2019年頃にフランスでは特別仕様車「KURO EDITION」が発表されていました。この特別仕様は黒という名前に相応しい真っ黒な仕様となっています。

画像引用元:Mazda CX-5, Série spéciale Kuro Edition

ボディカラーは「ジェットブラック」
ホイールもブラック仕様となっており、最大の特徴は後部座席の窓縁に「黒 KURO EDITION」という文字が印字されています。それと内装も黒を意識したものになっていますね。カナダでは赤レザー内装となっています。

そう考えると、アメリカの「Carbon Edition」とカナダの「Kuro Edition」の関係性は微妙に異なるものとなりそうですねぇ。それにこういった特別仕様車を欧州から持ってくるというのはなかなか珍しいような気がします。

日本でも似たような特別仕様車が登場するらしいですが、名前は異なるようですし、マツダも色々と考えているんですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました