スポンサーリンク

日本では46年ぶりの「ハロウィーンの満月」を撮影してみる【SEL200600G】

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

今年もハロウィーンがやってきました。

今回は日本では46年ぶりとなる「ハロウィーンの満月」をせっかくなので撮影してみました。

情報元:今夜は10月2度目の満月「ブルームーン」 ハロウィンの満月は日本では46年ぶり – ウェザーニュース

情報元は「ウェザーニュース」です。
こちらによると、ハロウィーンと満月が重なるのは日本で46年ぶりなんだそうです。

意外となかったんですねぇ。

せっかくなので撮影してみました。

とても綺麗な満月です。
満月になると本当に空が明るくなりますねぇ。

個人的には、この季節は体調を崩す&満月になると体調不良が悪化するのであまりうれしくはありませんが、こうして綺麗な月を撮れるので我慢できます。

次回は38年後の2058年ということで、私はそれまで生きているのかわかりませんので、見ることが出来てよかった。