スポンサーリンク

マツダの新世代「ワイパー」の魅力

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品が登場しました。

それらモデルに搭載されている新世代な「ワイパー」の魅力について、マツダ公式が語っています。

情報元:進化したワイパーの魅力を徹底解説!! ~MAZDA3/CX-30/MX-30搭載ワイパー~ | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog

情報元は、マツダ公式ブログです。
こちらではMAZDA3やCX-30, MX-30に採用されたワイパーの機能についてを詳細に説明しています。

動画で分かりやすく説明してくれています。
私も何度か体験しましたけど、水しぶきも出にくくなっており、けっこう綺麗にふき取ってくれるので「おぉ進化したなぁ」と感じました。何よりウォッシャー液噴出時でも視界が確保されているのが良いですよね。

ワイパーブレードにウォッシャーノズルが搭載されているのは、日本国内で導入実績が少ないと説明していますが、確か一昔前のヴィッツか何かにあったような気がします。その時はワイパーブレードが1本だけだったような思い出があります。

何はともあれ、こういったところも新世代では進化しているんですよね。