スポンサーリンク

Euro NCAP が「MAZDA MX-30」の衝突安全性テストの結果を公開、テストの動画も同時公開

マツダ関連

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

Euro NCAPでは5つ星を獲得しました。
その詳細が公開されています。

前回:MAZDA MX-30が「EURO NCAP」で5つ星評価を獲得

前回、マツダの「MX-30」がEuro NCAPにおいて5つ星評価を獲得したことが発表されました。

そして今回、その詳細が「Euro NCAP」公式ページに公開されています。
Official Mazda MX-30 2020 safety rating

画像引用元:Official Mazda MX-30 2020 safety rating

極めて優秀な成績ですね。
フリースタイルドアという特徴を持ちながらのこの結果なので、マツダとしてはどうしても安全性を犠牲にしたくないという執念を感じることが出来ます。

テストの動画も公開されていました。

MX-30が壊れる姿は初めて見ました。
EVモデルはモータールームがスッカスカなのでどうなるのか気になっていましたが、ある意味この部分がクッション代わりになっているのかもしれません。

エアバッグもあちこちについていますので、最近のクルマは凄いですよねぇ。

これでまたひとつMX-30の良いところがハッキリしましたので、これからグローバル展開していく中で良い材料となると良いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました