スポンサーリンク

欧州で「SKYACTIVーX」搭載モデルなどのディスカウントキャンペーンを実施中

マツダ関連

マツダの新世代エンジン「SKYACTIVーX」

欧州では環境規制に対応するために主力として販売されていますが、どうやらディスカウントキャンペーンを実施しているようです。

情報元:Mazda – Bonus za výkon

情報元は、マツダスロバキアの公式ページです。
こちらでは「マツダ・最大4,290ユーロのパフォーマンスボーナス」という、エンジンが強力になるほどボーナスが高くなるというキャンペーンが開催されていました。

最大4,290ユーロは日本円で約53万円となるらしいので、かなり凄いキャンペーンだと思います。そして、その中には新世代エンジン「SKYACTIV-X」も該当していました。

画像引用元:Mazda – Bonus za výkon

SKYACTIV-X搭載モデルは「MAZDA3」と「CX-30」に用意されており、ボーナス価格は1,980ユーロ(約24万円)となっていました。これはなかなかに素敵なボーナスですねぇ。欧州では日本ほどにSKYACTIV-GとSKYACTIV-Xの価格差はなかったはずなので、これにさらに約24万円のお値引きをされるとなるとお買い得になりそうです。

ちなみに最大ボーナスの価格4,290ユーロが適応されているのは「MAZDA6」でした。SKYACTIV-G 194(143kw)搭載モデルが該当しており、最上位グレードなどを購入する際には非常に役に立ちそうなボーナスとなっています。

日本ではなかなか大規模な値引きなどのお話を聞かない「SKYACTIV-X」ですが、欧州ではとても親しみやすいエンジンとなっていっているようですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました