スポンサーリンク

マツダ車販売店による「MX-30」の宣伝動画

マツダ関連

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

最近では国内正規販売店でも宣伝動画などが製作されています。

情報元はYoutubeです。
鳥取マツダさんが動画を投稿しています。

動画は1分ほどと短いですが、MX-30の魅力を宣伝しています。
フリースタイルドアを開けることで、広々としたスペースによる荷物の積み込み、センターコンソールの収納スペースをうまく利用して携帯電話の置く場所を確保したり、エアコン操作タッチパネルの使い方を映したりと色々凝縮された動画となっています。

ただ、こういう動画を観て感じていることがあります。
それは「雨の日」です。
雨が降っている日のフリースタイルドアの使い勝手がどういうものなのかは個人的にどうなのかと気になっています。後部ドアを開ける際、必ず運転席もしくは助手席を開けなければいけません。そうなると、どちらかのドアの内側部分が必ず濡れなければいけなくるのではないかと思ったりしています。

それと「フリースタイルドア」を全開にできるスペースは、日本でどれくらい存在しているのかというのもちょっと気になります。公園の駐車場などでも結構隣に車が止まることもありますし、キャンプ場や自宅の駐車場など意外と限られた場所だけになりそうな気もします。

こういった疑問は、実際に使用してみないと分かりません。なので、これらに関してはいつか実車で体験出来たらなぁと考えています。

MX-30って普通のクルマとは全然違います。
なので、普通の価値観ではなかなか語れない貴重なクルマですよねぇ。

タイトルとURLをコピーしました