スポンサーリンク

モンスターハンター ライズの無料タイトルアップデート「Ver.2.0」が配信開始されました

ゲーム
スポンサーリンク

話題沸騰のゲーム「モンスターハンター ライズ」

ついに無料タイトルアップデート「Ver.2.0」の配信が開始されました。

情報元:モンスターハンターライズ | CAPCOM

情報元は、モンスターハンターライズの公式ページです。
こちらには以前から告知されていた無料タイトルアップデート「Ver.2.0」の概要についてが公開されています。

■配信日
2021年4月28日(水)9:00

■アップデートに必要な空き容量
約0.9GB程度見込み

■主な追加要素/仕様変更
▼ストーリー進行の追加要素
条件を満たすことで、ハンターランクの上限が開放されます。
一部のクエストに新たなモンスターが乱入するようになります。
▼ハンターランクの上限開放にともなう追加要素
里クエスト、集会所クエストに新たなモンスターが登場します。
百竜夜行に新たなモンスターが登場します。
新たなクエスト、闘技大会クエスト、依頼サイドクエストが追加されます。
新たな武器派生、防具、花結、アイテムが追加されます。
新たなスキル、百竜スキルが追加されます。
防具の強化段階が開放されます。
加工屋で新たな装飾品が生産できるようになります。
加工屋で重ね着装備が生産できるようになります。
オトモ加工屋でオトモ重ね着装備が生産できるようになります。
オトモアイルー、オトモガルクの最大レベルが50まで開放されます。
オトモ雇用窓口で雇用できるオトモアイルー、オトモガルクの初期レベルが引き上げられます。
▼システムの追加要素
ギルドカードに新たな勲章が追加されます。
ゲームデータの選択画面で「狩人の身だしなみチケット」を使用することで、作成済みキャラクターの容姿の再編集をおこなえるようになります。
※「狩人の身だしなみチケット」は、Nintendo eShopから購入することができます。
新たなダウンロードコンテンツをNintendo eShopから購入することができます。

その他不具合修正など…

詳細は以下を参照
CAPCOM:モンスターハンターライズ タイトルアップデート情報

かなり大型のアップデートがきました。
ハンターランクの上限解放から新モンスターの追加、さらには新しいアイテムや重ね着装備なども追加されていました。しかも、不具合修正も大量に実施されているので、これはまた違うゲームとして生まれ変わっているようですねぇ。

私もHR7に到達し、一通りのクエストもクリアしてしまって暇を持て余していたんですが、これでまた狩猟生活にもどることができそうです。

こういったアップデートは毎回ワクワクしますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました