スポンサーリンク

MX-30がポーランドで「ウィメンズカーオブザイヤー2020」に選出、購入する方の25%は女性と人気

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

ポーランドで「ウィメンズカーオブザイヤー2020」に選出されたようです。

情報元:Mazda MX-30 kobiecym samochodem roku 2020 w plebiscycie Superprodukt Świata Kobiety

情報元は、マツダポーランドのニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • Women’sWorld誌の編集者が主催した第14回スーパープロダクト国民投票で2020年のカーオブザイヤーの称号を授与された
  • 8つのカテゴリーに分かれた約200件の提案の中から、女性審査員が最も優れた製品を選んだことが評価、主催者によると、審査員が審議した最も重要な基準は「品質」「有用性」「美的感覚」
  • マツダポーランドのPRマネージャー曰く「顧客の間での女性のシェアが25%である」

ポーランドでもMX-30の女性人気は高いようです。
特に評価されているのが「品質」「有用性」「美的感覚」というのがまた素晴らしいですねぇ。電気自動車というだけでなく、こういった様々な面での評価はMX-30の真髄をしっかりと認識されているのが嬉しいです。

マツダの新世代商品は様々な賞を獲得しています。
これは本当にすごいことで、マツダの新世代戦略がうまくいっているということになりますが、如何せん時代の流れがうまくかみ合っていません。コロナなどが終息して、マツダの思い描いていた戦略で勝負できるようになると良いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました