スポンサーリンク

iPad WiFi(第8世代)が「販売を終了しました」という表示に変更されていました

デジタル
スポンサーリンク

Appleのタブレット「iPad」

現行モデルである第8世代が「販売を終了しました」という表示に変更されていました。

情報元:ヨドバシ.com – ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】

情報元は、ヨドバシドットコムです。
ここ最近、新たに作業用のタブレットPCが欲しくなり、AppleのiPad(第8世代)を購入しようと私のお気に入りのヨドバシドットコムで入荷されるのを待っていました。

すると本日、第8世代iPadのWiFIモデルだけが「販売を終了しました」という表示に変更されていました。

画像引用元:ヨドバシ.com – ヨドバシカメラの公式通販サイト【全品無料配達】

この表記になっているのは「Wifiモデル」のみとなっており、SIMフリーモデルなどは「お取り寄せ」というステータスのままになっていました。これが意味するのはどういうことなんでしょうかねぇ?

第9世代の発売が間近という話も最近はよく耳にしますし、もしかするとその予兆かもしれませんが、SIMフリーモデルが販売を終了していないのも気になるところです。

また、ヨドバシドットコムの特徴のひとつですが「販売を終了しました」と表記された商品でも、突如在庫が復活して普通に販売されていることもよくあることなので、正直よくわかりません。他にも、Apple公式ストアや他の家電量販店などではそういった表記になっていないのも少し怪しい感じがします。

兎にも角にも、私がiPadを手にするのはまだまだ先になりそうです。ここ最近、欲しいと思ったものをすぐに手に入れることができなくなってきて辛いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました