スポンサーリンク

マツダスイスも2022 CX-5の価格表を公開、「Mi-Drive」にはスポーツモードとオフロードモード?

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの主力SUV「CX-5」

スイスでも2022年モデルの価格表が公開されていました。

情報元:Der Mazda CX-5

情報元は、マツダスイスの公式ページです。
こちらには2022 CX-5の価格表が公開されているんですが、その中に2022 CX-5の新機能である「Mazda Intelligent Drive Select(Mi-Drive)」に関することが書かれていました。

[機械訳]
Mi-Drive(マツダ・インテリジェント・ドライブ・セレクト)のスポーツモード|オフロードモード付き※Skyactiv-Drive搭載のSkyactiv-G 194とSkyactiv-G 165のみ。

画像引用元:Der Mazda CX-5

こちらを見る限り、どうやら全車標準装備というわけではないようです。そして「スポーツモード」と「オフロードモード」が存在するらしく、「オフロードモード」に関しても特定モデルのみに搭載されるとなっています。Mi-Driveの標準は「スポーツモード」を選択できるみたいですが、「オフロードモード」はAWDとの組み合わせで働くみたいですねぇ。

それとディーゼルエンジンには搭載されないみたいなのが少し気になります。

Mi-Driveはスイッチ一つでできるみたいですので、他にもどんな効果があるのか気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました