スポンサーリンク

マツダが「マツダ車のお届け遅延のお詫びとお知らせ」を掲載

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

世界的な「半導体不足」

マツダも納期遅延などでお詫びを掲載していました。

情報元:マツダ車のお届け遅延のお詫びとお知らせ

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらのTOPページに「マツダ車のお届け遅延のお詫びとお知らせ」という題名のページリンクが貼られており、以下の文章が掲載されていました。

平素より、マツダにご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

現在、世界的な規模で発生している半導体供給部品の不足に加え、海外における新型コロナウイルス感染拡大により、部品入荷や物流遅延等が発生しております。

これに伴い、生産に遅れが生じており、お客様へのお届けにお時間を要しております。

 

マツダ車をご注文・ご検討いただいておりますお客様には、多大なるご迷惑をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます。

一日も早くお客様に製品をお届けできるよう、引き続き最善を尽くしてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

引用元:マツダ車のお届け遅延のお詫びとお知らせ

最近、マツダも世界的半導体不足の影響を受けて部品入荷や物流遅延が発生しているそうです。それに加えて「新型コロナウイルス感染症の感染拡大」も重なり、さらなり生産の遅れなどが発生、顧客へのマツダ車をお届けするのに時間がかかってしまっているみたいですねぇ。

こればかりはマツダだけではどうにもなりません。
この問題は長期的に続きそうですので、購入する際などはそういった事情を踏まえてプランを立てないとまずそうですねぇ。