スポンサーリンク

マツダ公式FAQに「ガソリン車専用デポジットクリーナー」についてが多数追加される

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダ公式FAQに「ガソリン車専用デポジットクリーナー」についてが多数追加されていました。

情報元:【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

情報元は、マツダ公式FAQです。
こちらの新着FAQに「ガソリン車専用デポジットクリーナー」についての内容が多数表示されていました。

画像引用元:【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

デポジットクリーナー以外にも「NVH」が紛れていますが、それ以外は全てデポジットクリーナーに関する内容です。このデポジットクリーナーについては以下の通り。

■品名
デポジットクリーナーガソリン車専用

■部品番号
HFA1 W0 3S0

■適用エンジン
ロータリーエンジンを除くガソリン車全て

適用エンジンに関しては「ガソリン車全て」と書かれていますが、これは「SKYACTIV-X」にも対応しているということで間違いはないのでしょうか?ちょっと気になります。
デポジットクリーナーガソリンエンジン用(部品番号:HFA1 W0 3S0)の適用エンジンはなんですか | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

効能としては「高性能PEAの高濃度配合により、燃料タンクに注入するだけでエンジン内部(燃焼室、インジェクターなど)のデポジット(汚れの堆積物)の除去効果があります」ということで、ディーゼルエンジンにもあるデポジットクリーナーと同様な効果をもたらしてくれるようです。

FAQの中には同様の効果を謳う市販品との違いについても書かれており、これを読めば一通りの内容はわかるようになっていました。

こうした内容を公開してくれるとは、とてもユーザーフレンドリーですねぇ。