スポンサーリンク

欧州向け「CX-60」は2022年前半には発売予定

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのラージ群SUV「CX-60」

発売時期は「2022年前半」を予定しているとマツダが予告しています。

情報元:Mazda Norge | Opplev våre ulike biler. Kjøreglede for enhver.

情報元は、マツダノルウェーの公式ページです。
こちらには10月7日(現地時間)に発表された「クロスオーバーSUV拡充計画」についてが掲載されているんですが、欧州向け「CX-60」の発売時期が明記されていました。

«Vi ser frem mot å lansere våre nye plug-in hybrider på det norske markedet. Dette er produkter som er godt tilpasset norske kunders behov, og vi ser betydelig potensiale for disse modellene i vårt marked» sier PR & Produktsjef i Mazda Motor Norge, Petter Chr. Grüner Brinch.

Lansering av MX-30 og CX-60 vil begynne i første halvår 2022.

[機械訳]
「私たちは、新型のプラグインハイブリッド車をノルウェーの市場に投入できることを楽しみにしています。マツダモーターノルウェーのPR&プロダクトマネージャーであるPetter Chr. Grüner Brinchは、「これらのモデルはノルウェーのお客様のニーズに合った製品であり、我々の市場で大きな可能性を秘めています。

MX-30とCX-60の発売は、2022年前半に開始する予定です。

引用元:Mazda Norge | Opplev våre ulike biler. Kjøreglede for enhver.

多くのラージ群モデルの投入時期は「2022年から2023年」という感じで発表されていましたが、CX-60だけは「2022年前半」とはっきりしていました。欧州各国のマツダ公式ページで「まもなく登場」と書かれているだけありますねぇ。

思いの外、マツダのプラグインハイブリッドモデルが早く見ることができそうです。MX-30 PHEVもほぼ同時期に登場しますし、これはかなり楽しみですねぇ。