スポンサーリンク

オーストラリアでは「CX-8が存続し続ける」ことが確認される

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの3列シートSUV「CX-8」

オーストラリアで今後も販売が継続されるようです。

情報元:Mazda CX-8 future in Australia secure, despite omission from future model plan – Drive

情報元は「Drive」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • マツダオーストラリアの広報担当は「オーストラリアではCX-8を廃止するけいかくはありません」と述べた
  • 新世代ラージ群SUV「CX-60」と共存していくとも述べた

オーストラリアでは「CX-8」の販売継続が明言されました。この記事では、マツダの2022年3月期第2四半期決算発表で登場した表に「CX-8の記載がない」ことを根拠にCX-8が廃止される可能性があると予想しています。しかし、そのことに関してマツダオーストラリアは明確に否定しました。

個人的にはCX-5と同じでCX-8はしばらくの間は販売されると思っていました。ラージ群では明らかに価格上昇によって手が出しずらくなりそうですので、今のCX-5とCX-8の絶妙な価格帯のモデルは絶対に手放せないと思います。

ただ「CX-9」に関しては「CX-90」に世代交代するとも明言されていますので、「CX-80」の詳細が出たら何かがわかるのかもしれません。

日本ではどうなんですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました