スポンサーリンク

マツダの「e-SKYACTIV PHEV」バッジを作成してみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第4弾「CX-60」

新たに登場した「e-SKYACTIV PHEV」のバッジを作ってみます。

いつのことか忘れましたけど、Photoshopの練習で「SKYACTIV」バッジを作成したことがありました。そのファイルをたまたま見つけたので、CX-60で新たに追加された「e-SKYACTIV PHEV」バッジを作成してみたいと思います。

完全に再現できていませんが、それっぽくしてみました。以前の「SKYACTIV」という名称から「e-SKYACTIV」に変更されて名前が少し長くなりました。そして、次に「PHEV」モデルが追加されたことで更に長くなりましたねぇ。

それと「完全な電化では黒バッジ」に対して「内燃機関が含まれているのは従来デザイン」という統一されています。個人的にはPHEVは「EV」と同じようなデザインかと思ったので意外です。

今後「R-EV」などが登場する予定です。
その際にはどのようなバッジになるんですかねぇ。