スポンサーリンク

マツダタイが「2022 CX-3」を正式発表、センターディスプレイは7インチのまま

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトSUV「CX-3」

マツダタイが年次改良モデルを発表しました。

情報元:New Mazda CX-3 มาสด้า ซีเอ็กซ์-3 ใหม่ | รถ Crossover | บริษัท มาสด้า เซลส์ (ประเทศไทย) จํากัด

情報元は、マツダタイの公式ページです。
こちらには年次改良モデルのCX-3が紹介されており、動画も同時に公開されています。

新外装色「プラチナクォーツメタリック」を追加、さらに「Apple CarPlay(ワイヤレス)」&「ワイヤレス充電」も搭載されていました。日本にはない「サンルーフ」が設定されているのが羨ましいですよね。逆に日本で登場した「Super Edgy」に相当するモデルはありませんでした。

ただしセンターディスプレイは「7インチ」でした。
日本では8インチなのは、かなり特殊な事情があるのかもしれませんねぇ。

まだまだCX-3は一部地域で現役です。
アジア市場特有の進化を遂げたら面白そうですねぇ。