スポンサーリンク

マツダは中国市場で「2023年に向けて商品群の導入と刷新」を行う予定

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの重要市場のひとつ「中国」

2023年に向けて商品群の導入と刷新を行う予定だそうです。

情報元:MAZDA MOMENT长安马自达2021广州车展全新启程 – 新闻报道 | 长安马自达官网

情報元は、長安マツダのニュースリリースです。
こちらでは、広州モーターショー2021にて登壇した長安マツダの営業担当副社長兼営業部長が発言した内容が掲載されていました。

面向2023年,基于长安马自达成熟的研发和生产体系,我们将持续导入、焕新产品谱系,践行产品价值营销,迎合中国用户各年龄阶层的用车需求。

[機械訳]
 2023年に向けて、長安マツダの成熟した研究開発・生産システムをベースに、商品群の導入と刷新、商品価値のマーケティングを実践し、あらゆる年齢層の中国のお客さまのニーズに応えていきたいと思います。 

引用元:MAZDA MOMENT长安马自达2021广州车展全新启程 – 新闻报道 | 长安马自达官网

2023年に向けて商品群の導入と刷新などを実践していくと発言しています。また「あらゆる年齢層」に対してもニーズに応えていきたいそうです。2022年からは北米や欧州、日本などでラージ商品群を展開していくことは既に発表されていますので、その予定の中にラージ群が含まれている可能性は高そうですねぇ。

以前、こんなうわさがありました。
【噂話】マツダは中国で2021年から2025年までに「新製品を5~8モデル」を投入する?

中国に関してはラージ商品群もどのモデルが導入されるかなどは明確になっておらず、さらにCX-4のフルモデルチェンジ、もしくは後継車種に関しても不明のままとなっています。

今後、どうなっていくのか気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました