スポンサーリンク

「2022 CX-3(カナダ仕様)」の取扱説明書が公開されていました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトSUV「CX-3」

ひっそりと2022年モデルの取扱説明書が公開されていました。

情報元:Vehicle Manuals | Mazda Owners | Mazda Canada

情報元は、マツダカナダの公式ページです。
各モデルのオーナーズマニュアルが掲載されているんですが、CX-3だけ2022年モデルが存在していました。商品紹介ページはまだ更新されていないのに珍しいですねぇ。

さっそく確認してみました。
まずは「マツダコネクト」です。

画像引用元:MAZDA CANADA

初代マツダコネクトが搭載されています。
特に変わったところはなく、センターディスプレイのインチ数は記載されていません。

次に「ワイヤレス充電」です。
2022年モデルにはしっかりと搭載されていました。

画像引用元:MAZDA CANADA

どうでもいい話ですが、車載ワイヤレス充電は携帯電話がずれてしまい充電できないことが多いそうですが、マツダ車のワイヤレス充電はずれないような対策はされているのか、ちょっと気になっています。

最後に「Specification」を確認してみると、どうやら北米仕様は「カナダ」と「メキシコ」のみに投入されることが確認できました。

画像引用元:MAZDA CANADA

2022年モデルはアメリカでは出ないことは予告されていましたが、「USA」の文字がないのは少し寂しい。

以上です。
海外では日本のような特別モデルが登場していないので改良内容が寂しくなっています。今後、CX-3がどのようになっていくのか気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました