スポンサーリンク

CX-30の中古車で「年式:2021年6月」の車両が登場していました

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」

中古車で「年式:2021年6月」が登場していました。

情報元:【MAZDA】CX-30 20Sプロアクティブ ツーリングS|マツダ中古車検索サイト「Mazda U-car Search」

情報元は「Mazda U-car Search」です。
こちらで色々と検索していると、珍しく年式が「2021年6月」の車両が登場していました。

個人的に気になっていたんです。
最近、MAZDA3とCX-30の商品改良で「USB差込口の変更」が行われてました。それらをじっくり見てみたいと思っていたんですが、それが実現しました。

画像引用元:【MAZDA】CX-30 20Sプロアクティブ ツーリングS|マツダ中古車検索サイト「Mazda U-car Search」

センターコンソールボックス内に「2つのUSB差込口」があり、CD/DVD挿入口横は「DVDマーク」だけが印字されていました。一見地味な変更ですが、けっこう使い勝手が変わってくる大事な改良ですよねぇ。

この変更についてマツダは特に発表していませんでしたが、個人的には改良後の方がセレクトレバーにコードが引っかからないので安心できます。改良前はUSBケーブルを挿し込むのが楽だったという利便性がありましたが。

何はともあれ、確認できてよかった。

タイトルとURLをコピーしました