スポンサーリンク

【マツダコネクト】バージョン一覧表に「v74.00.230 JP M」を追加

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの第6世代に搭載されている「初代マツダコネクト」

今回は、日本国内の最新バージョン「74.00.230」を追加しました。

前回:【マツダコネクト】バージョン一覧表に「v74.00.230 NA」を追加

前回、北米版「74.00.230 NA」を追加しました。
海外バージョンではApple CarPlay(ワイヤレス)に対応したバージョンでした。

そして今回、とある方からメールを頂きまして、国内の最新バージョン「v74.00.230」の存在を教えていただきましたので、バージョン一覧表に追記したいと思います。

ついに国内でも「v74」がきました。
納車されたNDロードスターに搭載されていたということで、販売店でのバージョンアップではないそうです。国内ではMAZDA2に「Apple CarPlay(ワイヤレス)」が追加されましたが、ロードスターではこちらの機能は使用できないという情報も頂きました。

以前、マツダから聞いた通りですねぇ。
【マツダコネクト】国内モデルでは現時点でApple CarPlay(ワイヤレス)に対応していない?

Apple CarPlay(ワイヤレス)に対応するには、ハード(CMU)の交換を行わなければならないと海外では話題になっていました。そう考えると、ロードスターには対応しているCMUが搭載されていないのかもしれません。

【マツダコネクト】Apple CarPlay(ワイヤレス)に対応したCMUの型番について

ただ、2021年商品改良MAZDA2のCMUを使用すればワンチャン使用できる可能性が出てくるので、実際にカスタマイズする猛者が現れるのかもしれません。

最後に情報提供者の方、誠にありがとうございます。
メールがなぜかすべて迷惑メールに振り分けれたり、メールが送れない&届かないとという不具合が発生しています。ご不便をおかけして申し訳ありません。この場を借りて、お礼とお詫び申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました