スポンサーリンク

【マツダコネクト】バージョン一覧表に「v74.00.230 NA」を追加

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの第6世代に搭載されている「初代マツダコネクト」

今回は、2021年5月1日現在最新バージョンとなる「74.00.230」を追加しました。

前回:【マツダコネクト】バージョン一覧表に「v74.00.200 NA」「v74.00.200 EU」を追加

前回、北米版「74.00.200 NA」を追加しました。
こちらのバージョンから「ワイヤレスApple CarPlay」に対応し、初代マツダコネクトの進化を感じさせてもらいました。

それから数か月過ぎましたが、ついに新たなバージョンが確認されました。
【マツダコネクト】新バージョン北米用「74.00.230 NA」が登場しました

変更ログがないので、詳細な改良内容は不明です。

ということで、バージョン一覧表に追記したいと思います。

v70番台が増えてきました。
今までは「JP」が頻繁に公開されていましたが、ここ最近では「NA(北米)」が頻繁に更新されているのが特徴的です。初代マツダコネクトが今でも更新が続けられているのは嬉しいですが、日本国内では一切情報が公開されなくなったのは寂しいですねぇ。ここ最近は、全て海外からの情報だけで詳細を得ているので、たまにはマツダの正式発表で知りたいなと思ったりしています。

新世代マツダコネクトが第6世代にも搭載され、初代マツダコネクトがどこまでサポートされるのかが注目ですねぇ。