スポンサーリンク

CX-60の後部座席をフルフラットにした状態は「CX-5と同じ約160cm」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

後部座席をフルフラットした状態についてです。

情報元:後席シートをフルフラットにした状態で、フラット面の長さは何センチになりますか?(CX-60) | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

情報元は、マツダ公式FAQです。
こちらには、CX-60の後部座席に関する質問が掲載されていました。

Q:後席シートをフルフラットにした状態で、フラット面の長さは何センチになりますか?(CX-60)

A:約160cmです。CX-5も約160cmで同等です(社内測定値)

引用元:後席シートをフルフラットにした状態で、フラット面の長さは何センチになりますか?(CX-60) | 【MAZDA】よくあるお問合せFAQ

後部座席をフルフラットにした状態でもCX-5と変わりないんですね。ちょっと意外ですが、CX-5と比べてものすごく大きくなったわけではないので、そう考えると当たり前なのかもしれません。

約160cmということで、車中泊する際は高身長の方は斜めにならないとダメかもしれません。そうなってくるとCX-80とかの方が車中泊に向いているのかもしれませんねぇ。