スポンサーリンク

「CX-50」の生産ラインの様子を映した動画

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向けSUV「CX-50」

マツダ公式の生産ラインを映した動画が公開されていました。

情報元:Comienza la producción de nuestra nueva crossover Mazda CX-50 para el mercado norteamericano

情報元は、マツダメキシコの公式ページです。
こちらでは、アメリカのアラバマ工場で「CX-50」の生産が開始されたことが発表されているんですが、珍しくプレス資料のひとつであった動画が公開されていました。

従業員の方々がラインで働いていますね。
CX-50のサイド部分などもじっくり観察できるんですが、Bピラーがかなり頑丈になっているそうですね。それにより、車両上に重い荷物を載せても大丈夫なんだそうですけど、実際のところどのような荷物を積めるのかが気になります。CX-50ってMi-Driveに「牽引モード」が用意されているだけあって、かなりタフな感じですねぇ。