スポンサーリンク

初代CX-5と2022 CX-5を並べて感じるデザインの違い

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力SUV「CX-5」

初代と2022年モデルとでデザインの差はものすごいというお話です。

情報元はFacebookです。
マツダUKが以下の投稿をしていました。

初代CX-5と2022 CX-5の画像が掲載されています。
こうしてみると、ものすごいデザイン変更がされたことがわかりますねぇ。もはや別モデルなのではないかとぐらいにデザインが違っています。

そもそも初代は「動物が動き出す瞬間」をコンセプトに開発されたデザインでした。それが今では「日本の美意識」や「引き算の美学」というコンセプトに変化して方向性が一気に変わりましたねぇ。

個人的にはどちらも好きです。
ただ、初代の頃の「躍動感」には心動かされる何かがありましたので、将来、このコンセプトが戻ってきてくれると嬉しいなぁと思っています。