スポンサーリンク

今日も今日とて「PS5」が店頭販売された話

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

最近、本当によく店頭販売されるようになりました。

今日も今日とて、PS5が店頭販売されていました。

前回:【PS5】「PlayStation 5 通常版」を購入しました

2022年1月の終わり。
運よくPS5を購入することが出来ました。
当時はまだPS5の店頭販売は珍しかったんですが、ちょうど大量入荷されたのか、ヨドバシカメラで毎週の土日に販売されるのをよく見かけます。

2月に入ってからはあまり見かけなくなり、2月の終わりから3月の初めにかけて急に店頭販売されているのを目撃するようになりました。

店頭販売を見かけるのはヨドバシ横浜、ヨドバシ京急上大岡、ヨドバシ川崎です。どれも「ヨドバシのクレジットカード」で購入することが条件となっていますが、それ以外の条件は「横浜」が一番緩い条件となっていました。

最近になって、他の家電量販店などから郵送で「PS5 抽選応募券」なるものが届き始めました。これはPS5の抽選に応募できる券となっているんですが、これに応募したからと言って購入が約束されるわけではありません。抽選結果を待ってから当選後に店舗へ行くというものらしく、けっきょくは時間がかかるんですよねぇ。

そう考えると、ヨドバシの店頭販売は本当にありがたいなと思いました。店頭販売なら購入してすぐにプレイすることもできますし、なによりワクワク感が堪りませんよね。

クレジットカードを作るという条件が厳しいと感じる方にとっては難しいかもしれませんが、それ以外の人はサクッと手に入る良い方法だと思います。

やっぱりヨドバシ最高ですねぇ。
そう感じたお出かけでした。