スポンサーリンク

北米マツダの「2023年モデル」スケジュールが公開されていました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

海外でもマツダは年次改良を行っています。

既に北米での「2023年モデル」のスケジュールが公開されていました。

情報元:Element Fleet | Fleet Management Company

情報元は「Element Fleet」です。
こちらでは、北米でのマツダ車の船便スケジュールが掲載されているんですが、その中に「2023年モデル」のスケジュールが公開されていました。

 

画像引用元:Element Fleet | Fleet Management Company

Model Publish date Order Banks Open Start of Production
MX5 RF 2022.3.17 2022.1.25 2022.9.30
CX-30 2022.3.17 2022.9.06 2022.10.31
CX-9 2022.3.17
MX-5 2022.3.17 2022.1.25 2022.9.30
MX-30 2022.3.17 2022.10.03 2022.11.30
MAZDA3 SDN 2022.3.17 2022.1.01 2022.1.31
MAZDA3 5DOOR 2022.3.17  2022.1.01 2022.1.31
CX-5 2022.3.17  2022.1.01 2022.1.31
CX-50 2022.1.28 2021.11.29 2022.1.31

意外なのが「‘MAZDA3」や「CX-30」「CX-5」の生産開始が「2022年1月31日」となっています。ロードスターは9月頃となっており、MX-30は11月頃となっています。例年よりも早いスケジューリングですねぇ。

寂しいのが「CX-3」と「MAZDA6」の名前が存在していません。本当になくなってしまったんですねぇ。

そして注目は「CX-9」です。
一応枠が存在していますが、生産時期などの表記はありませんでした。これは後継車種の「CX-90」が登場するフラグなのでしょうか。

これは一気に楽しみになってきました。
2023年モデルではどのような新機能が搭載されるんでしょうかねぇ。

タイトルとURLをコピーしました