スポンサーリンク

チェコの「CX-30(SKYACTIVーX搭載)」実車が公開中

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」
そして、新世代エンジンの「SKYACVITV-X」
その2つが組み合わさった実車が海外で試乗が可能のようです。

情報元:Mazda Ihned – vozy Mazda ihned k odběru

情報元はチェコの販売車検索サイトです。
こちらに「CX-30(SKYACTIV-X搭載)」が公開されていました。

画像引用元:Mazda Ihned – vozy Mazda ihned k odběru

ボディカラーは「Arctic White」
AWD仕様で、車両側面には「SKYACTIV-X」と表記されています。
SKYACTIV-Xモデル用の高輝度ホイールもなかなかカッコいいですねぇ。
内装は「ネイビーブルー×黒ファブリック」の組合せ。
とってもお洒落で堪りません。
またサイトにはVINも記載されており、型式は「JMZDMFWH」となっていました。
このCX-30(SKYACTIV-X搭載)を試乗した方がいるようです。

představení – Mazda CX-30 v Ženevě | Stránka 5 | Mazda fórum a Mazda klub – MazdaKlan.cz

色々と感想が書かれいます。
燃費画面の画像も公開されており、「9.3L/100km(10.75km/L)」と表示されています。
試乗の感想は機械訳で読んでいるので、よくわかりません。
こういったのは他人の感想はあまりあてにならないので、自分自身で乗った方がより正確なのであまり関係ないですね。
欧州ではCX-30のSKYACTIV-X搭載車も登場しました。
日本でも12月からMAZDA3にSKYACTIV-Xが搭載され、2020年1月にはCX-30にも登場して本格的な投入が始まりますね。
楽しみです。