スポンサーリンク

「CX-50」が中国で生産されるのかどうかという話

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

中国で生産されるかどうかという話です。

情報元:【图】马自达cx5会在2023年国产

情報元は、中国のCX-5フォーラムです。
こちらでは、知り合いの長安マツダ従業員に聞いた話の内容が掲載されていました。

  • 「CX-50って中国で販売される?」という質問に「来年中国で生産される」と回答される
  • 「マジ?」という返答に対して「新しいモデルが導入される」

信憑性は全くありません。
むしろ、これを信じろというのが無理な話ですが、ただ個人的にマツダが中国市場をどのようにテコ入れするかどうかが気になっています。

CX-4やMAZDA6の販売低迷が続いており、今や中国市場は「MAZDA3」頼りとなってしまいました。頼みのCX-30もEVモデルが発売されましたが、思った以上に数値が伸びていません。CX-5にも力を入れていますが、それでもMAZDA3には及ばない結果となっています。

となると、何かしらの新モデル導入があってもおかしくありません。いまや中国市場は無視できない大規模な市場ですので、CX-50ではないにせよ、CX-60かそれ以外のラージ商品群などが導入される可能性はありそうですねぇ。