スポンサーリンク

トミカ「MAZDA CX-60」と「DAIHATSU TAFT」+αを購入しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

物凄く久しぶりにトミカを購入してみました。

前回:トミカで「CX-60」が2023年8月に発売予定

以前、トミカでCX-60が発売されるという話を知りました。そういえば最近発売されたんだと思い、別件で立ち寄ったヨドバシで購入してみました。

購入したのは「CX-60」と「タフト」です。
まずは「CX-60」を見てみます。

2023年8月19日に発売されたばかりです。
外装カラーは「レッド」でデザインは内燃機関デザインとなっていました。初回限定モデルは売っていなかったのはちょっと残念。ただ、最近のトミカは良くできていますねぇ。近くで見てもそれなりに形を保っています。この価格でここまでの造りは凄い。

もう一つは「ダイハツ タフト」です。

私は自分自身が所有した車両のミニカーを購入しています。以前の愛車「アクセラ」も購入していたので「タフト」も購入したかったんです。ただ、本格的なモデルカーなどは販売されていなかったのでトミカを購入しました。トミカですけど、こちらも造りが非常にしっかりとしていて満足感があります。スカイフィールトップもしっかりと再現されているのが素晴らしい。残念ながら外装色は「ブルー」一色のみで私が選択したカラーはありませんでした。

それと最後に「デロリアン」を購入しました。

こちらはガチャガチャです。
おもちゃコーナーに隣接しているガチャガチャコーナーを覗いてみると、たまたまバックトゥザフューチャーを発見したので回してしまいました。

私が当たったのは「パート3仕様(線路付き)」です。
個人的にとても好きなシーンだったのでとても嬉しい。デロリアンが線路の上を走るという極めて特殊なシーンを再現してくれているのにはこだわりを感じます。おまけに「ホバーボード」も付属していました。

地味に「パート3仕様」はもう1台持っています。

何故かパート3に縁があるんですよね。
巨大なタイムサーキットが特徴的でかなりメカメカしくて好き。パート3ではデロリアンが色々な姿を見せてくれるのが良いんですよねぇ。

以上です。
久々にミニカーを買い漁りました。
飾るスペースは少ないんですけど、このくらいのサイズなら何とか飾れそう。