スポンサーリンク

【マツダコネクト】北米及び欧州版「74.00.311」が登場しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのインフォメントシステム「マツダコネクト」

初代モデルで新たなバージョンが登場しました。

情報元:Mazda CONNECT MZD Firmware ,CP/AA, WCP, links, Help | Page 19 | 2004 to 2020 Mazda 3 Forum and Mazdaspeed 3 Forums

情報元は「Mazdaspeed 3 Fourms」です。
こちらでは、毎度おなじみのASH8氏が初代マツダコネクトの最新バージョン「74.00.311」の存在についてが語られていました。

ということで、リストに追加します。

変更点などの詳しいことはわかっていません。
ただ、海外で発生している「センターディスプレイの温度を誤検知してエラーが表示されてしまう」という不具合は修正されていると、マツダのTSIに記載されています。

それと同時に情報元のスレッドでは、「74.00.310」ではダウングレードができなくなっていると話題になっていました。どうやら以前のバージョン「70.00.352」ではダウングレードが可能だったそうですが、「74.00.310」以降ではそれ以前のバージョンが認識されなくなったそうです。

一昔前はダウングレードなどが話題になりましたが、まだまだ海外では盛り上がっているみたいですねぇ。