スポンサーリンク

2022年 マツダ夏期魂動塾モデラー課題に「次期MAZDA3 FB エクステリアデザイン」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

2022年マツダ夏期魂動塾モデラ―課題がとても興味深い内容でした。

情報元:デザイナーインターンシップ

情報元は、マツダ公式ページです。
こちらの「デザインインターンシップ」内にて、今年のマツダ魂動塾の課題などが公開されていました。その中で、夏期魂動塾の「モデラー」募集要項がとても興味深い課題がありました。

画像引用元:デザイナーインターンシップ

テーマが「次期MAZDA3FBの提案」となっていました。インターンということで、学生さんが考える「次期MAZDA3」のデザインというのはとてもみてみたいですねぇ。

ただ、元々完成しているデザインに対して、さらにここからデザインを進化させていくのは非常に困難な道のりだとおもわれます。これはなかなかすごい課題です。

ちなみに、デザイナー部門の事前課題は「10年後のEVピックアップトラック」となっていました。これもこれでとても気になる内容となっていますねぇ。

学生課題ですので、マツダの将来的な構想とはあまり関係ないのかもしれません。ただ、それらが課題に出てくるということはマツダとしても答えをすぐ出すわけにもいかないので、そうとう未来にならないと次期MAZDA3とEVピックアップトラックは登場しないのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました