スポンサーリンク

北米仕様「CX-30」は車高が高くてかっこいい

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第2弾「CX-30」

北米仕様は車高が高いんですが、それがとてもカッコよく見えました。

情報元は「reddit」です。
こちらでは、北米仕様のCX-30の写真が複数枚投稿されています。

1枚目と12枚目が外装全体図となっています。
こうしてみると、北米仕様のCX-30の車高の高さを改めて再認識することが出来ます。SUVらしいタフさが表現されており、とてもかっこいいですねぇ。

ちなみになんですが、CX-30の車高についてこちらの記事を参照
お国柄を反映!? 北米仕様の「CX-30」がちょっとだけ車高が高い理由とは? | ドライバーWeb|クルマ好きの“知りたい”がここに

元々は「日本オリジナル仕様」が健闘されていたそうですが、最終的には「北米仕様の車高」ということになったという経緯があるそうです。

この車高が高いCX-30、とても気に入りました。
車高って大事なんですねぇ。