スポンサーリンク

MX-30 EVの「エンジンサウンド」をOFFにした動画(その2)

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」

EVモデルのエンジンサウンドシミュレーターをOFFにした走行動画についてです。

前回:MX-30 EVの「エンジンサウンド」をOFFにした実車走行動画

前回、EVモデルの疑似エンジン音をOFFにした実車の動画を確認しました。他にもないかと色々と探していると、もう一つ見つけました。

情報元はYoutubeです。

動画のタイトルは「MX-30の新しいアップデート-エンジン音が非アクティブ化」というものになっており、前回知った手順でエンジンサウンドをOFFにした状態にしているそうです。

たしかにとても静かになっています。
唸るようなエンジン音がなくなっており、電気自動車らしさが増えてきました。それと驚きなのが、欧州では「エンジン音がうるさい」と思っている方がけっこう多いみたいですねぇ。これはもしかすると、今後は「マツダコネクト」などを利用して簡単にOFFにできる機能が搭載される可能性も出てきました。

メーカーの考える理想と顧客の求めるものってなかなか一致しないものなんですねぇ。