スポンサーリンク

NDロードスターの「ヘッドライト&フロントデザイン」の試作型を見比べる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの人気スポーツカー「ロードスター(海外名:MX-5)」

試作型のヘッドライト&フロントデザインを見てみます。

情報元:How Mazda Designed the Fourth-Generation MX-5 Miata – Part 3 | Inside Mazda

情報元は、マツダUSAの公式ページです。
こちらでは、4台目ロードスター(ND)のデザインがどのようにして完成したかを記事にしたものが掲載されています。その中で様々な「ヘッドライト&フロントデザイン」の試作型を眺めることが出来ました。

画像引用元:How Mazda Designed the Fourth-Generation MX-5 Miata – Part 3 | Inside Mazda

色々な案が出ていたみたいですが、個人的に一番右上のヘッドライトデザインは「CX-60」に似ているなぁと思いました。こうした試作段階のモデルってけっこう将来に繋がるデザインがあったりして面白いですよねぇ。

試作段階関連ではこんなのもありました。
もしもNDロードスターに「シグネチャーウイング」があったら

また、NDロードスターでは「LED照明」が採用されたことが取り上げられています。ハロゲンなどよりもコストがかかりますが、それでもMX-5の理想に合うということで採用されたそうです。

こういった開発秘話って見ていると楽しいですよねぇ。