スポンサーリンク

CX-60で「セレクトレバーをDにしたままでエンジンをOFFにする」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品第1弾「CX-60」

セレクトレバーをDのままでエンジンをOFFにするとどうなるかについてです。

情報元はYoutubeです。
海外の「CX-60 PHEV」のレビュー動画が投稿されているんですが、その中でとても興味深いシーンがありました。

15分25秒あたりからが該当のシーンです。
セレクトレバーを「D」にした状態でエンジンスイッチをOFFにすると、スピードメーター部分に注意文が表示され、セレクトレバー自体はDの位置にあるにもかかわらず「P」のライト点灯している状態になっていました。

再びスイッチをONにすると、再びスピードメーターに注意文が表示されてセレクトレバーを「D」の位置から「P」の位置まで戻すと正常の状態に戻ります。

この機能、なかなか面白いですよね。
Dの状態のままでも自動的に「P」にしてくれるので、予想外な事故も事前に防いでくれる可能性があります。

最近のクルマってすごいですよねぇ。