スポンサーリンク

CX-50のワイヤレス「Apple CarPlay / AndroidAuto」の接続方法を説明する動画

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

ワイヤレス版のApple CarPlay /  AndroidAutoを車両と接続する方法を紹介する動画が登場しました。

情報元はYoutubeです。
海外のマツダ車販売店が以下の動画を投稿しています。

Apple CarPlay /  AndroidAuto両方の説明動画です。
この動画は両方とも「ワイヤレス」でマツダコネクトと接続する方法を説明しています。こういった動画は大抵「有線」などが多いので、とても新鮮ですねぇ。

CX-50って「Wireless Apple CarPlay /  AndroidAuto」「タッチパネル」などの全てが搭載されているスモール群なんですよね、めちゃくちゃ優遇されています。

個人的に気になっているのが、この新世代マツダコネクトとの接続は「Bluetooth」のみで完了しているところです。Mazda2などの初代マツダコネクトでは「Wi-Fi」で接続もしないといけなかったんですけど、私はその違いがよくわかっていません。

確かBluetoothだけだと通信容量的なものが追い付かないから「Wi-Fi」接続が必須という話を聴いていました。

この仕組みはもうちょっと勉強したいですねぇ。