スポンサーリンク

メキシコで「CX-3」の生産が開始されたそうです

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのコンパクトSUV「CX-3」

メキシコで生産が開始されたそうです。

情報元:Mazda CX-3 producción en México, detalles, información y fotos

情報元は「motorpasion」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • メキシコのグアナフアト州サラマンカ工場でCX-3の生産を開始した
  • 約6,000万ドルを投資した
  • CX-3生産に伴い、100の雇用を増やした
  • CX-3はメキシコ工場で4番目のモデルとなった

メキシコでCX-3の生産が開始されたようです。
日本での生産は7月に終了しましたが、メキシコでやっと生産が開始されたようですねぇ。メキシコで生産される4番目となるモデルとなっており、MAZDA2やMAZDA3、CX-30と一緒に海外で販売する車両を生産することになりました。

CX-3が完全に海外生産になりました。
今後CX-3はどうなるんですかねぇ。デビューから今までかなりの波乱万丈な感じで来ていますが、新世代に移行できるのか、CX-20というものの影が忍び寄っているのがちょっと気になりますねぇ。