スポンサーリンク

マツダタイが「タイの顧客向けに生産される予定の特別モデル」を準備中

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダタイが「タイの顧客向けに生産される予定の特別モデル」を準備していると予告していました。

情報元:News & Activities | บริษัท มาสด้า เซลส์ (ประเทศไทย) จำกัด

情報元は、マツダタイのニュースリリースです。
こちらには、マツダのタイ市場における2022年9月の販売実績が発表されているんですが、その最後の文章に気になる内容が書いてありました。

สำหรับไตรมาสสุดท้ายของปีนี้ มาสด้าเตรียมเสริมทัพด้วยรถยนต์รุ่นพิเศษที่กำลังจะผลิตขึ้นเพื่อลูกค้าชาวไทยโดยเฉพาะ

[機械訳]
今年の最後の四半期 マツダは、特にタイの顧客向けに生産される予定の特別なモデルで軍を強化する準備をしています。

引用元:News & Activities | บริษัท มาสด้า เซลส์ (ประเทศไทย) จำกัด

何やら「タイの顧客向けに生産される予定の特別モデル」を準部しているようです。このモデルが一体何なのかがとても気になりますねぇ。ただ、タイといいアジア圏では「特別モデル」という表現を大げさに使用することが多いので、あまり期待はしないようにしています。

フィリピンでは「MX-30」が投入されましたし、タイでも販売されそうな気がします。マツダタイの発表に注目してみたいと思います。