スポンサーリンク

マツダの「プレミアムエアコンフィルター」は抗ウイルス加工フィルターの2層構造で特許出現中

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの純正アクセサリ「プレミアムエアコンフィルター」

特許出現中の新技術が詰め込まれているようです。

前回:CX-5の純正アクセサリに「プレミアムエアコンフィルター」が追加されました

前回、2022年商品改良CX-5の純正アクセサリに「プレミアムエアコンフィルター」が追加されていることを知りました。

その「プレミアムエアコンフィルター」の紹介ページには以下の説明が掲載されています。

抗ウィルスへの対応~2層構造
抗菌・抗カビ、抗ウィルス、抗アレル物質加工を施したフィルター層に、 抗ウィルス専用のフィルター層を加えた2層構造で、抗ウィルスに対する 機能を向上させます。(特許出願中)

*すべての、菌に効果があるわけではありません。

引用元:CX-5の純正アクセサリに「プレミアムエアコンフィルター」が追加されました

高アレル物質加工したフィルター層に抗ウイルス専用フィルター総を加えた2層構造となっており、この構造を現在特許出願をしているそうです。マツダはCX-60の「リアゲートの開閉動作」に関しても特許出願中と掲載しており、最近こういったものが多いですねぇ。

CX-60を皮切りに、マツダは色々な新しい発明をしているようです。